さよならソーセージパーティー

考えることと日々の記録

かわいい人

ぼくには弟が2人います。

臆病だけど、どっちも素直で真面目で世界一かわいい。

自分の命より大切なのは今のところ彼らだけ。

結婚して子どもができたとしても、変わらないと思う。

そこに、息子や娘が加わるだけ。ぼくの命より大切なものが増えるってことだ。

 

友達は、これからたくさんできるだろうけど

兄弟はこの世に三人しかいないんだからねって、小さいころお父さんが言ってた。

 

当時は、なんでそんな当たり前のこと言うのかなって思っていたけど、

無意識のうちにそれはぼくの人格形成の背骨になってたみたいです。

 

だからぼくは、一人の男としても、お兄ちゃんとしてもかっこよく生きたい。

 

今日弟は連休だったみたいだけど、帰ってこなくて寂しい。

もうひとりの弟は、相変わらず口だけはいっちょまえに自己改革を掲げていて愛くるしい。

 

明日も家族が、弟たちが健康で楽しく生きれますように。

 

K.K